2011年7月13日水曜日

♪パン!パ!パ!パ!パン!

先月末に一時帰国していたサンダル教師ですが、無事デンマークへ戻れたのでしょうか?

サンダル教師のお土産はこんなものでした。

デンマークといえばデニッシュですが、デンマークからトランクに詰めてわざわざ持ち帰ったものではなく、東小金井のパン屋さんで買っちゃったもののようです。

デンマークの香りは全くなく、東小金井の味がしました。

気分だけでもデンマークと、ある方がデンマークの国旗を飾ってくれたようです。


やっぱりデンマークといえばロイヤルコペンハーゲンでしょ!
ロイコペカップでコーヒー飲みたかったな!

ロイコペカップなんて言ってるのはどこのドイツだ!

ドイツといえば女子ワールドカップサッカー開催中
日本時間14日朝方キックオフです。
なでしこジャパン応援しなくっちゃ!

2011年7月11日月曜日

俺が復興大臣だ!

学生さんからこんなちらしをいただきました。

他人にまかせちゃいられない!


「俺が復興大臣だ!」


東日本大震災の被災者に、物資を送る活動のようです。


断水地区へ食品・衣料品・日用品を送ろう!


首都圏への避難世帯に日用品、子供用品を送ろう!

学院内にも同様のちらしが貼ってありますので、ご協力いただける方よろしくお願いしま~す。


どうしても画像が横を向いてくれないので、斜めって見てください。

新メンバー加入で・・・

東北地方も梅雨明けとなったようです。

今しがた覘いて来ました、ストレッチ&ダンスサークルの練習風景

何と前回の記事をみた学生さんが、新しくメンバーに加わりました。

このブログが学生さんの交流に少しでも役立っているようでうれしいです。

うう~んみんないい汗かいてます。

発表が楽しみですね。

新メンバー加入って
  EXI・・・    みたいだな!

2011年7月6日水曜日

七夕のお願い事

明日は7月7日の七夕ですので、社医学恒例の七夕飾りです。

日ごとに短冊の数が増えております。

今年は何をお願いしてるのでしょうか・・・

お天気が気になるところですが、くもり時々あめの予報だwa



                 丁度おり姫のような髪型の学生さんがいましたよ。
                 
                  卑弥呼さまじゃありません念のため

              何か足りないんじゃ、何かさびしいんじゃありませんか?

              おねがいごとだけに おとごいねが? と 彦星 募集中!           


お願いごとがまだの学生さんはお急ぎくださ~い



2011年7月4日月曜日

祝!ふくろう祭広報ブログ開設

先日こちらでも案内しておりましたふくろう祭(学園祭)ですが、広報担当の学生さんより広報ブログ開設のお知らせがありました。

ふくろう祭広報ブログ    だけに  こうほうぶろぐ ってちゃんとふくろうが隠れていました。

みなさまじゃんじゃんアクセスよろしくお願いします。

学生さんもじゃんじゃん更新よろしくね。


お袋小袋の次は袋うおっかける!

お袋小袋(コブクロおっかけたら、立ちっぱなし、手振りっぱなしで、四十肩、坐骨神経痛襲って来たようだ!

前日のゆずによるラジオ体操に続き、ああぁ袋う祭までもつかな?

体力の限界に挑戦だ!

がんばれ!なでしこジャパン

現在女子サッカーのワールドカップがドイツで行われています。

Bグループで2連勝し準々決勝進出を決めていますが、
イングランド戦を残し、Bグループ1位か2位が決まります。

その結果により次の試合でAグループの1位か2位のチームとの試合となりますが、AグループではFIFAランキング2位のドイツが1位になりそうな・・・

ぜひイングランドに勝って1位になり、Aグループ2位になりそうなフランス戦になるといいなぁ・・・


先日のチャリティーコンサートでも、さだまさしさんが関白宣言を歌っていましたが、途中で今のご時世に合わないのでと、きみまろさん風な替え歌にして歌っていました。

やっぱ女子が強くなったってことでしょうか・・・

何となでしこジャパンFIFAランキング4位です。

2011年7月3日日曜日

社医学のかえる

きょう土曜日は昼・夜間部1年生が、かえるを相手に生理学実習を行いました。
ひっくりかえるなんてことはなかったでしょうか?

そんな学生さんを横目に社医学のお袋3人組で、今日はこんなところへ行って来ました。

東日本大震災の被災者のためのチャリティーコンサートです。

オレ達だって若大将!と
武道館にやたら元気な高齢者が集結しております。


さださんの案山子という曲の、今度いつかえるという歌詞をくちずさみ、そしてゆずによるラジオ体操も3人で初体験してきました。

興奮さめやらぬ感じで学院へかえる途中、実習を終えてかえる学生さんと遭遇してしまいました。

日本の高齢者をかんがえる

学生さんのこれからの仕事にも関係ありそうな・・・

お袋明日また小袋追っかける