先月末に一時帰国していたサンダル教師ですが、無事デンマークへ戻れたのでしょうか?
サンダル教師のお土産はこんなものでした。
デンマークといえばデニッシュですが、デンマークからトランクに詰めてわざわざ持ち帰ったものではなく、東小金井のパン屋さんで買っちゃったもののようです。
デンマークの香りは全くなく、東小金井の味がしました。
気分だけでもデンマークと、ある方がデンマークの国旗を飾ってくれたようです。
やっぱりデンマークといえばロイヤルコペンハーゲンでしょ!
ロイコペカップでコーヒー飲みたかったな!
ロイコペカップなんて言ってるのはどこのドイツだ!
ドイツといえば女子ワールドカップサッカー開催中
日本時間14日朝方キックオフです。
なでしこジャパン応援しなくっちゃ!
2011年7月13日水曜日
2011年7月11日月曜日
新メンバー加入で・・・
東北地方も梅雨明けとなったようです。
今しがた覘いて来ました、ストレッチ&ダンスサークルの練習風景
何と前回の記事をみた学生さんが、新しくメンバーに加わりました。
このブログが学生さんの交流に少しでも役立っているようでうれしいです。
うう~んみんないい汗かいてます。
発表が楽しみですね。
新メンバー加入って
EXI・・・ みたいだな!
今しがた覘いて来ました、ストレッチ&ダンスサークルの練習風景
何と前回の記事をみた学生さんが、新しくメンバーに加わりました。
このブログが学生さんの交流に少しでも役立っているようでうれしいです。
うう~んみんないい汗かいてます。
発表が楽しみですね。
新メンバー加入って
EXI・・・ みたいだな!
2011年7月6日水曜日
2011年7月4日月曜日
祝!ふくろう祭広報ブログ開設
先日こちらでも案内しておりましたふくろう祭(学園祭)ですが、広報担当の学生さんより広報ブログ開設のお知らせがありました。
ふくろう祭広報ブログ だけに こうほうぶろぐ ってちゃんとふくろうが隠れていました。
みなさまじゃんじゃんアクセスよろしくお願いします。
学生さんもじゃんじゃん更新よろしくね。
お袋小袋の次は袋うおっかける!
お袋小袋(コブクロ)おっかけたら、立ちっぱなし、手振りっぱなしで、四十肩、坐骨神経痛襲って来たようだ!
前日のゆずによるラジオ体操に続き、ああぁ袋う祭までもつかな?
体力の限界に挑戦だ!
ふくろう祭広報ブログ だけに こうほうぶろぐ ってちゃんとふくろうが隠れていました。
みなさまじゃんじゃんアクセスよろしくお願いします。
学生さんもじゃんじゃん更新よろしくね。
お袋小袋の次は袋うおっかける!
お袋小袋(コブクロ)おっかけたら、立ちっぱなし、手振りっぱなしで、四十肩、坐骨神経痛襲って来たようだ!
前日のゆずによるラジオ体操に続き、ああぁ袋う祭までもつかな?
体力の限界に挑戦だ!
がんばれ!なでしこジャパン
現在女子サッカーのワールドカップがドイツで行われています。
Bグループで2連勝し準々決勝進出を決めていますが、
イングランド戦を残し、Bグループ1位か2位が決まります。
その結果により次の試合でAグループの1位か2位のチームとの試合となりますが、AグループではFIFAランキング2位のドイツが1位になりそうな・・・
ぜひイングランドに勝って1位になり、Aグループ2位になりそうなフランス戦になるといいなぁ・・・
先日のチャリティーコンサートでも、さだまさしさんが関白宣言を歌っていましたが、途中で今のご時世に合わないのでと、きみまろさん風な替え歌にして歌っていました。
やっぱ女子が強くなったってことでしょうか・・・
何となでしこジャパンFIFAランキング4位です。
Bグループで2連勝し準々決勝進出を決めていますが、
イングランド戦を残し、Bグループ1位か2位が決まります。
その結果により次の試合でAグループの1位か2位のチームとの試合となりますが、AグループではFIFAランキング2位のドイツが1位になりそうな・・・
ぜひイングランドに勝って1位になり、Aグループ2位になりそうなフランス戦になるといいなぁ・・・
先日のチャリティーコンサートでも、さだまさしさんが関白宣言を歌っていましたが、途中で今のご時世に合わないのでと、きみまろさん風な替え歌にして歌っていました。
やっぱ女子が強くなったってことでしょうか・・・
何となでしこジャパンFIFAランキング4位です。
2011年7月3日日曜日
社医学のかえる
きょう土曜日は昼・夜間部1年生が、かえるを相手に生理学実習を行いました。
ひっくりかえるなんてことはなかったでしょうか?
そんな学生さんを横目に社医学のお袋3人組で、今日はこんなところへ行って来ました。
東日本大震災の被災者のためのチャリティーコンサートです。
オレ達だって若大将!と
武道館にやたら元気な高齢者が集結しております。
さださんの案山子という曲の、今度いつかえるという歌詞をくちずさみ、そしてゆずによるラジオ体操も3人で初体験してきました。
興奮さめやらぬ感じで学院へかえる途中、実習を終えてかえる学生さんと遭遇してしまいました。
日本の高齢者をかんがえる
学生さんのこれからの仕事にも関係ありそうな・・・
お袋明日また小袋追っかける
ひっくりかえるなんてことはなかったでしょうか?
そんな学生さんを横目に社医学のお袋3人組で、今日はこんなところへ行って来ました。
東日本大震災の被災者のためのチャリティーコンサートです。
オレ達だって若大将!と
武道館にやたら元気な高齢者が集結しております。
さださんの案山子という曲の、今度いつかえるという歌詞をくちずさみ、そしてゆずによるラジオ体操も3人で初体験してきました。
興奮さめやらぬ感じで学院へかえる途中、実習を終えてかえる学生さんと遭遇してしまいました。
日本の高齢者をかんがえる
学生さんのこれからの仕事にも関係ありそうな・・・
お袋明日また小袋追っかける
登録:
投稿 (Atom)