社医学の学園祭であるふくろう祭が今年も開催されます。
ふくろう祭ブログも更新されていますのでご覧ください。
今年のテーマは ”知る” です。
まずふくろう祭の開催日時等内容を知るべく、ブログにGO。
何にも無いよう(内容)!ってことはありませんからご安心ください。
ふくろう祭だけに拘らず、わからないことがあったらなんなりとコメントからどうぞ!
テーマが ”知る” だけに在校生が親切丁寧に答えてくれるでしょう。
まさかそんなこと”知る”かなんてことはないハズです。
どんどん足跡(しるし)残してくださいね。
質問しタイガー
足跡残しタイガー
いろいろ知りタイガー
2012年7月17日火曜日
理学療法の日ですって
今日は理学療法の日です。
1966年の今日110名の理学療法士により、日本理学療法士協会が結成されたそうです。
理学療法週間として、全国あちこちで色々と催しがあるようです。
詳しくは日本理学療法士協会にお問い合わせください。
そして今日は東京の日でもあります。
1868年の今日明治天皇により、江戸が東京に改称された日なのだそうです。
日本理学療法士協会が出来るおよそ100年前の事ですね。
100年というと私が小学生の頃、明治から100年経ったことが話題になっていました。
月日の経つのは何と早いのでしょう。
あれから半世紀近く経ってしまいました。
そう考えると100年もあっ!という間ですね・・・
1966年の今日110名の理学療法士により、日本理学療法士協会が結成されたそうです。
理学療法週間として、全国あちこちで色々と催しがあるようです。
詳しくは日本理学療法士協会にお問い合わせください。
そして今日は東京の日でもあります。
1868年の今日明治天皇により、江戸が東京に改称された日なのだそうです。
日本理学療法士協会が出来るおよそ100年前の事ですね。
100年というと私が小学生の頃、明治から100年経ったことが話題になっていました。
月日の経つのは何と早いのでしょう。
あれから半世紀近く経ってしまいました。
そう考えると100年もあっ!という間ですね・・・
2012年7月11日水曜日
梅仕事その2の出来栄えは・・・
自前の梅で梅ジュースの他に仕込んでいたものが出来上がりました。
これがうめぇ~ドレッシングでございます。
早速の実食第一号は理学療法学科の教員でしたが、
さてさてこの手は誰の手?
ヒント 食べてみたら美味しいっ手KOされたみたいですよ。
♪だっ手だっ手美味しいっ手 ♪
では明日からお野菜持参でお願いしますね。
これがうめぇ~ドレッシングでございます。
早速の実食第一号は理学療法学科の教員でしたが、
さてさてこの手は誰の手?
ヒント 食べてみたら美味しいっ手KOされたみたいですよ。
♪だっ手だっ手美味しいっ手 ♪
では明日からお野菜持参でお願いしますね。
2012年7月10日火曜日
梅サワーおかわり!
先月庭先で収穫した梅で仕込んだ、自家製梅ジュースが飲み頃を迎えたので、教職員、外来講師、来客の皆さんに飲んでいただいております。
今年仕込んだ梅ジュースに、2年物の梅サワーをプラスしてお水で割ってお出ししています。
この暑い時爽やかなのど越しで最高です。
今日も仕事を終え学院へ寄ってくれた卒業生に振る舞っております。
梅は苦手と言っていましたが、ひとくち飲んだら、あらあらビックリおいしいぃ!ですって。
ううぅまずい!もう1杯でもうれしいひと言です。
昨日に引き続き卒業生と和むH田事務長です。
クエン酸効果で疲れも吹っ飛びますからね。
酸っぱいのが大好きな方はぜひ事務室癒し処までいらしてください。
2年物の梅サワーなら椀飯振舞しますよ!
今年仕込んだ梅ジュースに、2年物の梅サワーをプラスしてお水で割ってお出ししています。
この暑い時爽やかなのど越しで最高です。
今日も仕事を終え学院へ寄ってくれた卒業生に振る舞っております。
梅は苦手と言っていましたが、ひとくち飲んだら、あらあらビックリおいしいぃ!ですって。
ううぅまずい!もう1杯でもうれしいひと言です。
昨日に引き続き卒業生と和むH田事務長です。
クエン酸効果で疲れも吹っ飛びますからね。
酸っぱいのが大好きな方はぜひ事務室癒し処までいらしてください。
2年物の梅サワーなら椀飯振舞しますよ!
2012年7月9日月曜日
作業療法学科長の作業・・・
作業療法学科長農作業の結果です。
モデルはH事務長
ええとぉ~ Hじゃなく普通の~ H田事務長・・・ 益々汗々々
私もじゃがいも&ズッキーニをいただいて帰りました。
どんな料理ができますか。
答えは明日夕食時の事務室癒し処でご確認下さい。
どことやらの学校の大根踊りならぬ、ズッキーニブレイクダンスで社医学ブレイクだといいのですが。
モデルはH事務長
ええとぉ~ Hじゃなく普通の~ H田事務長・・・ 益々汗々々
私もじゃがいも&ズッキーニをいただいて帰りました。
どんな料理ができますか。
答えは明日夕食時の事務室癒し処でご確認下さい。
どことやらの学校の大根踊りならぬ、ズッキーニブレイクダンスで社医学ブレイクだといいのですが。
2012年7月6日金曜日
2012年7月2日月曜日
まさかまさかのお天気ですよ!
今朝方行われたヨーロッパサッカーの決勝戦を観戦した方は、今頃仕事どころではないかもしれませんね。
今日は早くに寝ちゃおうと思っていた方も、少しだけ眠気を追っ払って社医学へぶらぶらといらっしゃいませんか。
本日行われます作業療法学科ナイトセミナーに参加申し込みがまだの方は、これからでもお申し込み大丈夫です。
お天気も梅雨とは思えない陽気になってきましたので、ぜひご参加ください。
詳しくはこちら
不要(芙蓉)なんて言わずに
走(橋)って来てくださいね・・・
今日は早くに寝ちゃおうと思っていた方も、少しだけ眠気を追っ払って社医学へぶらぶらといらっしゃいませんか。
本日行われます作業療法学科ナイトセミナーに参加申し込みがまだの方は、これからでもお申し込み大丈夫です。
お天気も梅雨とは思えない陽気になってきましたので、ぜひご参加ください。
不要(芙蓉)なんて言わずに
走(橋)って来てくださいね・・・
登録:
投稿 (Atom)







