2009年7月15日水曜日

新しサークルできました

今年作業療法学科に入学した男子がこんなサークルを立ち上げました。

ストレッチ&ダンス」サークルです。

体を軟らかくしたい人  タコみたいに軟らかくなりたぃ

運動不足の人  はい何年も運動らしいことしてマセン

体育祭、文化祭で何かやりたい人  ヒント、ネタがあるらしい

 などなど募集中ですよ!

先日のぞいてみたら結構な人数集まってました。

ヒップホップダンスなんかやってみたいな


その前にヒップもホッペも断(ス) じゃなきゃ踊れそうにありません。。

2009年7月14日火曜日

今週の一枚

先週に続きおもしろTシャツ第二弾です。

今週は夏にふさわしい1枚になりました。

いかがでしょう     やるよねぇぇ


偶然にも本日の新聞に先生の職場の記事が載ってました。

ぐんて印じゃありませんてんぐ印です。。

きょうの授業は蚊取線香のニオイに包まれてるのでしょうか?
香取慎吾だったら包まれたいでしょうケド・・・


今週のいちまい いまいち じゃありません 。。 


 梅雨明け本日のド真ん中です。

本気で夏がやって来たぁ~

本日関東甲信越地方も梅雨明け宣言がありました。

きのう今日といい真夏日です。  (汗!暑ぢぃ あぢぃ~

冷たい飲み物の消費が半端じゃありません。

家庭の冷凍庫の氷だけでは間に合いませんということで

ご近所のスーパーで氷を買ってきました。

天然水で出来た氷のようです。

でも冷たいものばかり飲んでるとお腹が冷えますよ
お気をつけ下さい。

それではそろそろ社医学ほっとステーションも苦しいので夏バージョンに衣替えしなきゃいけませんね。


誰かやってクールステーション なんてどうでしょう?


社医学誰かやってクールステーション夜9時半まで営業中

2009年7月10日金曜日

オープン(ビヤ?)ガーデンでも・・・


学院前歩道脇の花壇に綺麗な花が咲きました。

ユリかなと思いましたが葉っぱが違うみたいですね。
キスゲの仲間でしょうか?

花の色がとても鮮やかで夏らしいですね。


草花に詳しい方のコメントお待ちしてます。


                      
そしてプランターには大葉が元気に育って何とも美味しそうです。


冷奴やそうめんには絶対に欲しい薬味ですよね。




それから中庭の芝が青々として美しいです。


ここで夏休み中だけビヤガーデンをオープンしたいくらいですね。


ビールが美味しそうでしょ  ねッ ・・・・
はいはい マイジョッキをご持参下さ~い。
じょ冗談ですからネ!

ジョッキ持参 の文字を並べ替えると 記事賛辞ヨッ
座布団何枚いただけるでしょうか?
コメントからお願いしま~す

2009年7月8日水曜日

歌舞伎の人?

授業終了後七夕飾りの前でパチリ

夜間部で整形外科学の講義を担当してくださってるM先生(右端)と学生です。
昨年授業を受けた学生2人に来年受ける学生1人です。

Vサインのように見えるのは何なんでしょう
みんな20代ってことなのでしょうか?
左端の彼女だけはサインしてませんね・・・10代?

先生の願い事は授業が早く進むようにだそうです。

とても気さくな先生で、いつも学生から質問攻めです。真剣にそして分かりやすく説明してくださるのでしょう。

ところで先生は毎回おもしろTシャツですがどちらで購入されてるのでしょうか?
これはぜひ社医学ブログのネタで定期的に取り上げてみることにしましょう。

いかがでしょう 今週の1枚  歌舞伎のひと?

2009年7月7日火曜日

織姫と彦星現る


今日は4年に一度の雨降りでない七夕となりました。(気象予報士さん情報によりますと)

夕暮れとともに社医学ほっとステーションへ舞い降りてきた2人組です。


どう見ても織姫彦星だって思いませんかぁ~


いち年振りの再会ということでとりあえずコーヒーで乾杯だぁぁぁ


サン○○ーの缶コーヒー 宇宙人のCMじゃありませんから・・・






みんなのささやかな願い事をかなえてくれるかの如く、熱心に見入る織姫さま彦星さま


あまたつ~ みんなの未来は晴れるでしょうか~?


そろそろ星へ帰らねばと飛び立つ準備です。ピコ!ピコ!ピコ!
もう、も~う時間がありません!


来年の今月今夜も舞い降りてきてくれるでしょうか?
(それって話が違いますから~ )



来年も2人の再会が叶うように皆で祈りませんか。


2009年7月1日水曜日

七夕の願いはささやかに~


今日はいつもお世話になっている植木やさんに
笹を届けていただきました。

もうじき七夕ですから

どれにしようか吟味ちゅう。
笹だけに ささっといっちゃいましょ。

やっと飾り付けてみました。
       登校してくる学生さんたちにも
       書いてもらおうと短冊を置いて
       ます。
       七夕までにはささやかな願い
       事でいっぱいになりそうです。


そのうち今年の卒業生が何人かやって来ました。
やっぱり書いてるゾ・・・・・
何を書いたかこっそり見てみましょう。

何々 「 来年 結婚しますから 」
と書いたのを結んであげていたら短冊が切れてしまいました。

あっ! 見られちゃった。

卒業生が あっ えぇぇ! と言いながら再度チャレンジ

「 本当に結婚します 」
 「 結婚するって本当ですかぁ? 」



道行く方からはどんな風に見えるのかな?と思い玄関の外から七夕飾りを
パチリ


入り口には沢山の傘が並んでる。
どうか七夕には傘がありませんように (祈)