2009年10月6日火曜日

理学ナイトセミナーだよ全員集合!&今週のいちまい

今週末の連休明け10月14日(水)はまちに待った、理学療法学科のナイトセミナー
第一弾が行われます。 第一弾だけど第二弾もあるのか・・・

1週間後に迫っているのに現在受け付けの方は8名様でございます。
これではナイトセミナーじゃなくエイトセミナーになってしまうでござる。
それでもえいっとやっちゃわナイト

皆様早く電話してくれナイト!メールで申し込んでくれナイト! 誰もいナイト  ← (困る~ 小さいまるでこまる

2年生の授業は骨関節~~学 だからって こっ(骨)そりではございません!本格的に見学いただけますよ~   こんなチャンスめったなことではございません。。

10/14(水) 18:45 とりあえず社医学に全員集合! してくれ



ひさびさに登場いただきました。

今週のいちまい (2ヶ月ブリの登場)

いかがでしょう? ってイカじゃないよ

イカさまじゃないよ  イカすじゃな~い 


今週のいちまいの画像が何かをうったえてるようですねっ。  耳を澄ませて聞いてみましょうか
 
ナイトセミナー へ こい! で  ♪ ございます ♪  

今回は何ともぎょぎょ(さかな 魚) でございますね。

でもまぁなんとグッドタイミンクな今週のいちまいでございましょ!    まさかなぁ・・・

2009年10月3日土曜日

デンマーク(コペンハーゲン)便り

2016年夏季五輪の開催地を決める国際委員会の総会がデンマーク(コペンハーゲン)で行われ、とうとうきょう(東京)開催地が決定しました。

役員が投票する番号が以下のように決定です。

 シカゴ   リオデジャネイロ   東京   マドリード

東京は8 末広がりでよい数字、でもリオデジャネイロはラッキー7、日本では4と9あまり好まれない数字・・・

第1回の投票でシカゴは18票しかご(シカゴ)ざいません。

マドリードは28票でまぁ どう リード(マドリード)です。

まさかまさか、リオじゃねぇぃだろ(リオデジャネイロ)と思っていたら、オリンピック委員会は
リオでいいんじゃねぃ ろぅ(リオデジャネイロどう?)と決定! 

それでいいんかい(委員会)!

やっぱりラッキー7だったのね!

東京都知事もコペンハーゲンで77歳の誕生日を迎え、こっちは
ダブルでラッキー7だったのになぁ・・・

ブラジルはコーヒー豆の生産世界一 ってことでコーヒーいただきながら、今度はデンマーク留学中のS先生からのデンマーク便りを待ちましょう。。

デンマークはもう寒そうだけどビーサン活躍してるかな?

2009年9月30日水曜日

ただ今取材中!



夜間部作業療法学科1年生が事務室にて取材中です。(若干何名かは1年生に見えんでしょ)

へへへ~ ♪ チャランラ~~   ぇへっ!

なにやら情報学の授業での課題だそうで、事務職員取材されてます。

どんな課題かというと、学校説明会にいらしてくださった方へ、他校と社医学の違いを織り交ぜながら社医学をアピールするというものだったかなぁ・・・

学費は? 実習費は? 実習は遠いところはどこまで行くの? 
究極は学生同士(卒業生同士)で結婚した人はいますか~?

はいは~い いますよ~  作業療法学科の教員にいることバラしちゃった!  

S先生お気をつけあそばせ。。   学生の突撃取材があるかもしれませ~ん・・・・

突撃!隣の晩ごはん  今晩ひと晩泊めてください  なんて来たらみなさんならどうしますか?

シルバーウィーク報告&お知らせ~

2週間近くもホスタらかしブログへ ♪ようこそ~ ようこそ ♪ 社医学カフェへ~ ♪


♪あんなとこ行った~ ♪こんなとこ行ってる ♪国内、海外いろいろあるケド~ ♪

どらどらえ~もんあるかなぁ~ 




何にもなし(梨)じゃなくいろいろあるのをクッキー(食う気?)






  のりのりで食べてくれなくっちゃ(茶)    ってあとわずか!




残りあとわずかでいつも登場の小金井市イメージキャラクターこきんちゃんデス

登場し放題
だってコレは市報だい!(こきんちゃんのつぶやき)



それから27日の特別選抜入試(Ⅰ期)は無事終了いたしました。あとは発表を待つのみ。。 ドキ!ドキ!


明日10月1日からは特別選抜入試(Ⅱ期)と高校推薦入試の願書受付の始まりはじまり。


10月1日といえば東京都民の日ですね。


社医学の学生諸君あしたはちゃんと授業ありますよ  冬眠の日(都民の日)じゃありませんから寝たふりしないでね  Z z z・・・・


の誰かも行った へも行きたいでしょうけど。。。

2009年9月18日金曜日

シルバーウィークを楽しんで!


さてさて世間では明日からシルバーウィーク突入です。

社医学も突入させていただきマンモス!(このタイミングでマンモスは・・・

よって個別見学もお休みになりますゆえ皆様にはご迷惑おかけしま~す。

学生さんたちも学割証の申請がうなぎのぼり・・・
まだの方は事務へ急いでぇ~

クラスで出かける計画もあるみたいです。

どこ行くの?  はい伊豆へいきます。。いづ(いつ)行くの?

お土産にひもの買ってきますね!   は~い それではおいひいものお願いします。 たのしみ楽しみ! ところでいつ(伊豆)どこで焼こう?

事務室ではこんなヘンテコな会話が日常・・・・

連休明けにはお休み中の楽しい話題をお届けできたらいいなぁ。。。

この葉っぱは学院前に植えてあるホスタ  連休中はブログもホスタらかしますのでご了承下さい。 でもでも気が向いたら・・・ 


  ! ・・・

   

2009年9月14日月曜日

特別選抜入試締切迫る!

今月最後の日曜日に行われる特別選抜入試の願書受付が、今週17(必着)で締切ですよ~



迫る~ショッカ~(そうか~)
まだの方はお急ぎ下さ~い。出すか出すまいかと悩んでる方もとりあえずはススッと出しちゃいましょう。。(おススめしま~す・・・
出してから悩んでも遅くないですから。やらずに後悔するよりやって後悔しちゃいましょう。(ポジティブ、ポジティブ)
とりあえずお急ぎくださ~い

この花はさざんか(ビミョウ ちがうかも)ってことで

願書早ようださんか!(さざんかと言いたいだけなのでご免なさいネ)

いやいやさんざんかんがえて出してくださ~い。。 

笑顔でお待ちしておりま~す。。。

2009年9月12日土曜日

アップしたはずだったのに~

ホームページ担当者です
ホームページ本体が更新されていない
おかしい・・・
木曜日に更新したはずなのに
いろいろいじくったはずなのに

他の業務しないで、3時間もかけたのに

「さてさて10月には
理学療法学科のナイトセミナーが行われます。
詳細はそのうちHPで確認してネ! 要チェック!
HP責任者の方へ 至急upお願いしま~す! 4649ネ~

なーんて書かれているし
心配した人からも連絡来るし・・

なので、先行して発表します!

10月14日(水曜日)午後7時から8時30分まで
★体験用じゃなく本物の授業がみたい

★仕事してるから昼間の説明会にはいけない
★個別見学にいくのは、ちょっと・・・
そんなあなたにおくる
実際の「授業をみる!PT学科ナイトセミナー

をおこないます.

全体説明~授業見学(夜間部2,3学年)~質疑応答の3つを90分で

詳細は月曜日にホームページに掲載します.