2010年7月16日金曜日

あなたの姿に酔いしれる

いつもの社医学玄関入ったところの季節のお花コーナーです。

いつも素敵なアレンジで社医学皆の目を楽しませてくれています。

お客様もこちらでしばし癒されてくださいませ。。

夕べ早速学生さんからこのお花は何ですか?

いつもながらの分からん返事です。

右側の白い花と真ん中のピンクのお花です。

今朝アレンジしてくれたNさんに聞いてみたところ、くるくまというお花だと判明しました。

スタイリッシュな花形にオリエンタルな雰囲気がありますね。

社医学の(そんな↑)彼女たち、お花にも負けないくらいの鮮やかなカラーで、
元気いっぱい胸元のウインクで応えてくれてました。。

何と花言葉は あなたの姿に酔いしれる ですって!

2010年7月6日火曜日

久々おもしろTシャツ

去年に引き続き今年も社医学では七夕の願いごとがいっぱい

明日の天気予報は50%の降水確率だぁぁ!

去年も願いごとの短冊を書いていたM先生です。

去年は今週のいちまいと題しておもしろTシャツを提供していただきました。

最近も先生はTシャツに関する質問を受けていらした様子・・

やっぱり相変わらずおもしろTシャツを貫いてらっしゃいます。

びっくりですジーンズも変わってますよ。

柔道着と同じ織りになってます。そして何とウエストの折り返し部分にはかわいい別布が・・・

写真を撮ったのですが、お腹が・・・   なので掲載はちょっと?



やればできる   →   気張るでやれ  →  やる気でれば


夏休み明けたらっていうかまだ8月末だけど前期末試験が始まりますよ! 学生さん!

コレはきっと先生からのメッセージですね。


さて先生の願いごとは何でしょう。。


私は今しがた確認してきました。  何かを早く解決したいらしいです。

皆さんも確認してみてください。  そしてよきアドバイスがありましたらわたしが代わりに承ります。

2010年7月1日木曜日

話題沸騰岡ちゃんメガネ

ワールドカップサッカーもベスト8が決まり、日本は惜しくもパラグアイにPK戦の末敗退(歯痛い?)
腹の具合どう?だとか歯痛い?やらですが、チームジャパンは世界中に爽やかな風を吹き込んで本日帰国で~す。

今回の日本チームの活躍でものすごい経済効果が・・・

その中でも岡田監督(岡ちゃん)のメガネが話題になっているようです。

早速社医学も話題に乗り遅れないよう、社医学の岡ちゃんメガネの全貌を公開しま~す。

                  コレが社医学の岡ちゃんメガネ

本人のたっての希望によりメガネのみ(下の写真は手のみ出演)の公開とさせていただきますね。いかがでしょう?
いまの今までごく普通のメガネとしか見ておりませんでしたが、話題に上りよくよ~く見てみると
意外やいがい結構凝った作りとなっておりますよ。


皆さんぜひ明日は社医学の岡ちゃんに気づかれないよう確認してみてください!

間違っても岡ちゃん目がねぇ~ と呼ばないでくださいね。

コチラで岡ちゃんメガネの注文は出来ませんが、ファンレターはジャンジャン受付中!

2010年6月30日水曜日

ただ黙ってひっそりと

コレは事務室受付に飾ってあるお花です。
今日のはまだ蕾ですが、以前飾ってあったのは下の写真のようなお花です。



事務室にやってきた学生さんが、何だかいい匂いがするケド何のにおいかしら・・・

はいは~い それはわたしですよ



とおしゃべりできないので代わりにお答えしております。

えっ!何ていうお花ですか?

はいわたしはくちなしの花です。 (だから言ったでしょおしゃべりできないって!


社医学の庭にひっそりと咲いてる ♪ お前のよ~う~な花~だ~った

2010年6月28日月曜日

パラグアイどう?

本日もこんなの戴きました。

昨年のブログにも登場した佐藤錦さんです。
真っ赤に熟して可愛いですね。。   食べた人はほっぺが落ちました。
誰がほっぺが落ちたのか、明日にでも確認してください。


そして学生さんより、保存食なのでちょっと塩っぱいですが、編み網をはがして食べてください。とのコメントと共に、モンゴルのお土産で面白い形状のスモークチーズを戴きました。


さっそく早速はがして食べてみました・・・・   ああぁっ 塩っぱい!

でもでも後曳く~       Twitter ワインでもビールでもいけそうだぁ!


世間の話題は何と言ってもワールドカップサッカーですね。
いよいよ明日は日本vsパラグアイ戦です。

事務室でも当然サッカーに関する会話が・・・・

日本の対戦相手のパラグアイどう?

はいはい全然大丈夫です。

????

さくらんぼにスモークチーズにといっぱい食べたケド、腹(の)具合どう?

って私には聞こえたんですケド。。。

2010年6月25日金曜日

社医学World Upです

本日社医学の中庭プチ芝生にて、理学療法学科西嶋先生、原田先生とサッカーの久永辰徳選手とのこんな光景が見られました。


教室の窓や2階ベランダ越しに学生の注目の的でしたぁ。

何気なくも無いこんな社医学WorldをUpしま~す。(注:World Cupじゃありませんよ~)

久永選手は昨年膝関節の手術をされたみたいで、現在はJリーグのチームには所属されてないようです。

CupじゃなくUpですから、Cを何処かへ落とCて来たのかしら可笑C・・・

久永選手今までのCareerを生かし、色々ChallengeしてぜひChanceをつかんで下さると、とてもうれCです。


そしてお名前のように永久欠番になるくらいのご活躍を!  (祈

こんな社医学World  をぜひ見てみたい方はぜひぜひこちらからどうぞ!

2010年6月17日木曜日

OT学会お土産第2弾が・・・

きょうテーブルの上に

日本作業療法士学会のお土産第2弾が・・・


もっと早くだずんだ