先月の29日の出来事土砂降りだからゲリラ豪雨でしたね。
今日も朝から雨模様
きょうもまた隣駅の焼肉屋さんへ行くらしい・・・
29日は肉の日ってことで毎月29日は食べ放題ですって
若いって29らしいケド素晴らしい!
2010年7月26日月曜日
作業療法学科の織物作品
作業療法学科の織物の授業を担当しているO先生が、学生さんの完成した作品をカメラに納めていましたので、いっしょに写真を撮ってみました。
学生さんが自分のセンスで糸の色を選んでいます。
それぞれ学生さんの個性が出ています。
大きさもそれぞれ違っています。
ランチョンマットやマフラー、それに椅子に敷いたりするマットなどなど
決められた授業時間ですので、最初に思い描いていた物と、違った作品にになったりしているかも知れませんね・・・
学生さんが自分のセンスで糸の色を選んでいます。
それぞれ学生さんの個性が出ています。
大きさもそれぞれ違っています。
ランチョンマットやマフラー、それに椅子に敷いたりするマットなどなど
決められた授業時間ですので、最初に思い描いていた物と、違った作品にになったりしているかも知れませんね・・・
いい色出してますねぇ
先日のアカレレコンサートの会場になっていた作業療法室にも
有名な画家が描いたんじゃないかってくらいの作品が並んでましたよ。
2010年7月24日土曜日
2010年7月23日金曜日
アカレレコンンサート
本日授業終了後作業療法室で、アカレレコンサートがありました。
アカレレと聞いてあれれ!
アカレレとはアカペラ&ウクレレです。
アカペラサークルとウクレレサークルのジョイントコンサートでした。
参加者全員で盛り上がりましたよ~
それから朗読会も・・・
こちらは薄暗い中で詩の朗読や、ドイツのお話の語り(職員のOさんです)
お部屋の雰囲気とOさんの声がマッチして何とも素晴らしく
ブラボー!
アカレレと聞いてあれれ!
アカレレとはアカペラ&ウクレレです。
アカペラサークルとウクレレサークルのジョイントコンサートでした。
参加者全員で盛り上がりましたよ~
それから朗読会も・・・
こちらは薄暗い中で詩の朗読や、ドイツのお話の語り(職員のOさんです)
お部屋の雰囲気とOさんの声がマッチして何とも素晴らしく
ブラボー!
さすが作業療法室だけあって
ステージバックは誰かさんの大作が架かっていますね!
こちらは客席側
マイカップ持参で飲み物をいただきながら
♪♪♪ 少年時代いっしょに歌いました。
ただいま実習中の夜間部4年生の、サークルの先輩も駆けつけ
飛び入り参加で~す。
明日の実習は大丈夫?
残り1週間だからガンバ
そして次回は12月のクリスマスコンサート
お楽しみに~
そして次回は12月のクリスマスコンサート
お楽しみに~
2010年7月20日火曜日
2010年7月16日金曜日
あなたの姿に酔いしれる
いつもの社医学玄関入ったところの季節のお花コーナーです。
いつも素敵なアレンジで社医学皆の目を楽しませてくれています。
お客様もこちらでしばし癒されてくださいませ。。
夕べ早速学生さんからこのお花は何ですか?
いつもながらの分からん返事です。
右側の白い花と真ん中のピンクのお花です。
今朝アレンジしてくれたNさんに聞いてみたところ、くるくまというお花だと判明しました。
スタイリッシュな花形にオリエンタルな雰囲気がありますね。
社医学の(そんな↑)彼女たち、お花にも負けないくらいの鮮やかなカラーで、
元気いっぱい胸元のウインクで応えてくれてました。。
何と花言葉は あなたの姿に酔いしれる ですって!
いつも素敵なアレンジで社医学皆の目を楽しませてくれています。
お客様もこちらでしばし癒されてくださいませ。。
夕べ早速学生さんからこのお花は何ですか?
いつもながらの分からん返事です。
右側の白い花と真ん中のピンクのお花です。
今朝アレンジしてくれたNさんに聞いてみたところ、くるくまというお花だと判明しました。
スタイリッシュな花形にオリエンタルな雰囲気がありますね。
社医学の(そんな↑)彼女たち、お花にも負けないくらいの鮮やかなカラーで、
元気いっぱい胸元のウインクで応えてくれてました。。
何と花言葉は あなたの姿に酔いしれる ですって!
2010年7月6日火曜日
久々おもしろTシャツ
去年に引き続き今年も社医学では七夕の願いごとがいっぱい
明日の天気予報は50%の降水確率だぁぁ!
去年も願いごとの短冊を書いていたM先生です。
去年は今週のいちまいと題しておもしろTシャツを提供していただきました。
最近も先生はTシャツに関する質問を受けていらした様子・・
やっぱり相変わらずおもしろTシャツを貫いてらっしゃいます。
びっくりですジーンズも変わってますよ。
柔道着と同じ織りになってます。そして何とウエストの折り返し部分にはかわいい別布が・・・
写真を撮ったのですが、お腹が・・・ なので掲載はちょっと?
やればできる → 気張るでやれ → やる気でれば
夏休み明けたらっていうかまだ8月末だけど前期末試験が始まりますよ! 学生さん!
コレはきっと先生からのメッセージですね。
さて先生の願いごとは何でしょう。。
私は今しがた確認してきました。 何かを早く解決したいらしいです。
皆さんも確認してみてください。 そしてよきアドバイスがありましたらわたしが代わりに承ります。
明日の天気予報は50%の降水確率だぁぁ!
去年も願いごとの短冊を書いていたM先生です。
去年は今週のいちまいと題しておもしろTシャツを提供していただきました。
最近も先生はTシャツに関する質問を受けていらした様子・・
やっぱり相変わらずおもしろTシャツを貫いてらっしゃいます。
びっくりですジーンズも変わってますよ。
柔道着と同じ織りになってます。そして何とウエストの折り返し部分にはかわいい別布が・・・
写真を撮ったのですが、お腹が・・・ なので掲載はちょっと?
やればできる → 気張るでやれ → やる気でれば
夏休み明けたらっていうかまだ8月末だけど前期末試験が始まりますよ! 学生さん!
コレはきっと先生からのメッセージですね。
さて先生の願いごとは何でしょう。。
私は今しがた確認してきました。 何かを早く解決したいらしいです。
皆さんも確認してみてください。 そしてよきアドバイスがありましたらわたしが代わりに承ります。
登録:
投稿 (Atom)












