2011年3月27日日曜日

がんばろう 日本!

地震から1週間後に中庭で見つけました。

芝の中のマンホールの脇に咲いてる名前も知らない一輪の白い花
そして2週間後に同じ場所で、何と白い花はもう一輪増えていました。
何でもないこんな生命力に感動しました。
そして高校野球の選手宣誓にも感動しました。

みんなで がんばろう! がんばろう 日本!

2011年3月12日土曜日

地震お見舞い申し上げます

昨日は大変ないち日となりました。

地震による被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。

本日行われた社医学の卒業式も全員の黙祷から始まりました。

卒業式も行われるかどうかという状況でしたが、卒業生にとっては一度のことであり、何とか執り行うことができました。

昨日は交通機関がマヒし自宅へ帰れなかった者もいたようです。

絶対に忘れることのできない卒業式になりました。

被害に遭われた皆様が一日も早く、普通の生活に戻れますようお祈りいたします。

2011年3月8日火曜日

今週末の卒業式までに・・・

いよいよ今週の土曜日は社医学の卒業式です。

国家試験も終わり学生気分もあとわずかですが・・・

今日は慌ただしいあい間をぬってハイキングサークル仲間で、青梅の梅祭りへ出かけてきたようです。
時間があったので梅を見た帰りには、昭和記念公園へも立ち寄ったとのこと

なぜか帰りには学院へ立ち寄っての解散です。

ここで青梅の梅の開花情報
 ただいま五分咲きのようですよ!

今度は八ヶ岳へ遊びに行きたい!
(山に登るってことらしい・・・

飯盛山ハイキングなら付き合えそうだけど、八ヶ岳はムリです私・・・

小淵沢でも清里へでも遊びに来てください。
先に行って待ってま~す。

先週の土曜日には清泉寮でだったのよ
私も見たかったな


ちょうどお腹が空いたようでアンドーナツぱくり!


この光景は~んどーなつてるの・・・

2011年3月2日水曜日

東京マラソンで脚光

先日行われた東京マラソンで、日本人トップで3位になった川内優輝さんのお仕事は、埼玉県立春日部高校定時制の事務職員です。

春日部市といえばイメージキャラクターはクレヨンしんちゃんですね。

生徒さんには事務、事務って呼ばれてるらしい・・・

MUJI、MUJIはよく聞きますが、事務、事務ってぇ

優輝だけにゆうきをもってあきらめずやればできる! を実践した

川内さん事務の鑑です。(あまり事務とは関係ないんじゃ・・・

見習わなければなぁと思いますがなぁなぁになりそうです。

近いうちに学生さんから事務、事務って呼ばれるかも・・・


そして川内さん世界陸上の代表選手に選ばれるようですが、がんがん学割じゃなく、がんがん頑張ってクレヨン


そして優勝はメコネン選手でしたが、勝してかせてあげられなくてゴメンネって言ったかどうかは確認できませんでした。

いえいえ川内さん充分輝いてましたよ。

2011年2月28日月曜日

気分だけでもひな祭り

昨日は国家試験が行われ受験生は頑張ったことでしょう。
暖かいいち日となりよかったです。

そして今日の東京は冷たい雨が降っています。

みなさま寒暖の差がありますので、体調に気をつけお過ごしください。

早いもので2月もきょうまで、当たり前ですが明日から3月です。
3月といえば3日はひな祭りですね。

お雛様も何年も飾ってあげてないので、

とりあえずこのくらいで、気分だけでもひな祭りを味わうことにします。


2011年2月24日木曜日

Victory!宣言ならぬ宣伝

今月最後の日曜日27日は、理学療法士・作業療法士の国家試験があるため、最終学年は今最後の追い込みに必死です。

たまには社医学ブログでもみて思いっきり笑って、リラックスしてもらえると超うれしいんですけど。

最終学年に関してはマスクしてる率が高いんです。

今日の勉強を終え家路につく男子4人組みを直撃しました。

でもひとりだけマスクなしですが、よっぽどマスクに自信が・・・

いやいやほんとはマスクタイガー

全員で国家試験に向けてのVictory宣言!でしょうか。




すみませんが真っ白なマスクに 社医学 って文字入れていただけませんでしょうかねぇ?

社医学のすご~い宣伝になるんですけど・・・


そんなことはせんで~ん! なんていわせんで~ん!

2011年2月23日水曜日

沖縄三味線男子参上!

夕方に沖縄の三味線をかかえたダーウィンならぬ卒業生がやって来た!

早速事務職員一同のリクエストに応えて沖縄民謡を一曲演奏してくれました。

聴き覚えあるけどなんて曲だかわからない   (確か夏川○○さんのCDで聴いたような・・・)




なんだか高貴で高価な感じです・・・



 













  
三味線男子の演奏にうっとり楽天なノムさんです。


          
         
 一瞬事務室にゆったりとした沖縄時間が流れました