きょうのTVでの話ですが、何日か前にアメリカ東海岸(ニューヨーク)を襲ったハリケーン「アイリーン」の影響か、何とあちこちの病院で出産ラッシュになったようです。
気圧と出産が関係あるのでは?というようなことでした。
出産はオキシトシンというホルモンが関係あるのだそうですが、気圧に何らかの影響をうけてるのかも?しれないらしいって話です。どうだかはっきり分かりませんが・・・
明後日は日本列島にも台風12号が最も接近(上陸)しそうです。
期末試験の最中なのに困りますね
実は先日卒業生よりお手紙をいただきまして、何と来月初旬に出産の予定だそうです。めでたい!
今日アイリーンの話を聞いたので、ええっ!もしかして週末産まれる!かもと思った私でした。
初旬なので照準を合わせてくるでしょうか・・・
ただただ無事産まれるよう願っています。
2011年8月29日月曜日
今日は焼肉の日
夏休みも残すところあと少しとなりました。
そして来月に入った途端に前期末試験が始まります。
一部のクラスは本日より試験が始まっております。
いつものことながら試験前ですが、今日は本格的に焼肉の日です。(8/29)
先月の29の日にはいつもの学生さんに、今日も焼き肉行くの?と尋ねてみました。
やっぱり予想通り行きますよとの答えが返ってきました。
おまけにいっしょにどうですかとお誘いをうけましたが、お腹周りには自前の29をいっぱい蓄えておりますので丁寧にお断りしておきました。
今頃8929してるんでしょうか?
BBQ(バーベキュー)→ BBQ(BBクイーン)→おどるポンポコリンでも歌っておきます。
そして来月に入った途端に前期末試験が始まります。
一部のクラスは本日より試験が始まっております。
いつものことながら試験前ですが、今日は本格的に焼肉の日です。(8/29)
先月の29の日にはいつもの学生さんに、今日も焼き肉行くの?と尋ねてみました。
やっぱり予想通り行きますよとの答えが返ってきました。
おまけにいっしょにどうですかとお誘いをうけましたが、お腹周りには自前の29をいっぱい蓄えておりますので丁寧にお断りしておきました。
今頃8929してるんでしょうか?
BBQ(バーベキュー)→ BBQ(BBクイーン)→おどるポンポコリンでも歌っておきます。
2011年8月27日土曜日
本日学校説明会でした
今日は今年度最後の学校説明会が行われました。
陶芸作品もあり、普通素人がつくるとぼってりとした仕上がりですが、あまりの出来の良さにびっくりでした。
高名な陶芸家の作品のようでございました。 何というげいとうでしょう・・・
そろそろ午後の部も終了となりますが、個別相談コーナーでは見学者の方からの質問など受けてきました。
奨学金や学費に関することの質問がやはり多かったです。
本日の作業療法室ですが、学生さんの作品が展示されていたり、いろいろな道具も展示してありました。
陶芸作品もあり、普通素人がつくるとぼってりとした仕上がりですが、あまりの出来の良さにびっくりでした。
高名な陶芸家の作品のようでございました。 何というげいとうでしょう・・・
そんな本日の作業療法室
おめかしした説明会の作業療法室でした。
2011年8月26日金曜日
そうだ学校説明会へ行こう!
明日27日(土)は今年度最後の学校説明会が行われます。
午前10時~ と 午後2時~ の開催となります。
社医学という養成校についての説明や体験する時間を多くとる説明会です。
予約制ですが当日ご参加いただいても大丈夫と思います。
明朝急に思い立って、そうだ説明会へ行こう! ってアリかも・・・
在校生も参加しますので、学生生活に関すること、実習は等々色々気になるぅ ってこと何でも聞いてみてください。
皆様のご参加をお待ちしております。
あいにく明日は雨模様のようですので、お気をつけていらしてくださいね。
午前10時~ と 午後2時~ の開催となります。
社医学という養成校についての説明や体験する時間を多くとる説明会です。
予約制ですが当日ご参加いただいても大丈夫と思います。
明朝急に思い立って、そうだ説明会へ行こう! ってアリかも・・・
在校生も参加しますので、学生生活に関すること、実習は等々色々気になるぅ ってこと何でも聞いてみてください。
皆様のご参加をお待ちしております。
あいにく明日は雨模様のようですので、お気をつけていらしてくださいね。
2011年8月24日水曜日
あくまでも仕事です!
先日こんなところへ出かけて来ました。
遊びじゃありません!
あくまでも仕事ですよ。
行きはお天気もあまりよくなかったので、今日は入場者が少ないなと思っていたら、帰りはお天気も回復したので人がすごかった。
人が お!ばいだ がっ ゆうこく(夕刻)だし 生みの苦しみダレジャ
遊びじゃありません!
あくまでも仕事ですよ。
行きはお天気もあまりよくなかったので、今日は入場者が少ないなと思っていたら、帰りはお天気も回復したので人がすごかった。
人が お!ばいだ がっ ゆうこく(夕刻)だし 生みの苦しみダレジャ
2011年8月20日土曜日
祝!優勝夏の高校野球
本日夏の高校野球決勝戦で、西東京代表○大三高が祝!優勝でしたぁ。
試合中に丁度○大三高の前を通りかかったので、一応パチリしてみました。
いつもこのグラウンドで練習してるんですね。
11対0 という得点でとってもいいわ!
東京代表の優勝は佑ちゃん以来で~す
試合中に丁度○大三高の前を通りかかったので、一応パチリしてみました。
いつもこのグラウンドで練習してるんですね。
11対0 という得点でとってもいいわ!
東京代表の優勝は佑ちゃん以来で~す
2011年8月19日金曜日
卒業生に遭遇しました
夏休み中(自分)の昨日、家族が(老化現象にて)入院中の病院へ行ったところ、玄関先で、どこかで見覚えのある顔だなぁと思う人物が、しかし名前も全然出てこない。
でも知ってる人に間違いない!なんて変な自信が・・・
こんにちは社医学の・・・ なんて曖昧な感じで挨拶してみました。
(病院なので多分卒業生かなと、いい加減でしたがこれがイイ加減でした)
卒業生のほうでは分からなかったらしく、「よく分かりましたね」とビックリされてしまいました。
丁度仕事の帰りでバスを待っているところだったようです。
しばらく他に卒業生がいるのかなど少しお話をしてきました。
教員ですと実習訪問などで卒業生に会う機会はあるのですが、事務職員が卒業生に会うとなると殆ど学院でしょうか。
病院へ行くとどうしてもリハビリテーション科が気になります。
今回も卒業生いるかなとちょっと覘いてみたい衝動にかられ廊下をウロウロしてしまいました。
これって廊下(老化)現象でしょうか?
でも知ってる人に間違いない!なんて変な自信が・・・
こんにちは社医学の・・・ なんて曖昧な感じで挨拶してみました。
(病院なので多分卒業生かなと、いい加減でしたがこれがイイ加減でした)
卒業生のほうでは分からなかったらしく、「よく分かりましたね」とビックリされてしまいました。
丁度仕事の帰りでバスを待っているところだったようです。
しばらく他に卒業生がいるのかなど少しお話をしてきました。
教員ですと実習訪問などで卒業生に会う機会はあるのですが、事務職員が卒業生に会うとなると殆ど学院でしょうか。
病院へ行くとどうしてもリハビリテーション科が気になります。
今回も卒業生いるかなとちょっと覘いてみたい衝動にかられ廊下をウロウロしてしまいました。
これって廊下(老化)現象でしょうか?
登録:
投稿 (Atom)







