2012年4月19日木曜日

いち日のスタート

ブログの更新も滞っておりますが・・・

まったくの私ごとですが、最近毎日ではないウォーキングを始めました。
勿論ダイエットと運動不足解消目的で。。。

先日社医学の3Fから地下1Fに荷物の移動のため何度か往復したら、足が~ ガクガクやがて筋肉痛に襲われてしまい、いまのところウォーキング効果はまったくみられておりませんが・・・

この季節菜の花チューリップ等々綺麗なお花を見れて1日がスタートできるだけでも得した気分になりますね。


何十年も住んでるのに通ったことがない道を歩き、色々と発見があったりで結構楽しんでます。


いつまで続くかそれが問題だ!でしょうか・・・




どこか幻想的な森に迷い込んだみたいな風景ですが、そこで一人の女性に遭遇しました。(木の陰に白いスーパーの袋を持った黒い影が見えますか?)

ぜんまいが沢山採れたそうです。

食べ方を教えていただきました。
でお味は? んまいぜだそうですよ・・・

2012年4月8日日曜日

お花見日和

今日はお天気もよく絶好のお花見日和です。

学院への途中の野川公園近くに咲いていたを・・・

 


そして社医学隣の栗山公園のも満開です。

木の下ではあちこちでのお花見ランチ中でした。
あぁあの輪に入りたい!


2012年4月6日金曜日

いよいよ小金井桜まつり

都立小金井公園の桜まつりが本日より8日まで開催されます。

老木の桜が多いので、桜の根から離れてお花見をしてください。とのお願いのようです。

また小金井市ではゴミ非常事態宣言が発令されており、ゴミはお持ち帰りくださいとのお願いです。
皆様ご協力よろしくお願いします。

そんな小金井公園までは行けませんでしたので、本日の野川公園近辺の桜をお届します。

ここのところのぽかぽか陽気で結構咲いて来ました。
満開にはあと少しですがお花見にはこの週末がよさそうですね。




そんな桜咲くなか明日は社医学の入学式が行われます。

2012年4月4日水曜日

寒桜です

昨日は台風並みの荒れ模様でしたが、皆さんは無事帰宅できましたでしょうか。
今日もまだまだ強風が吹いていますのでお気をつけください。


そんな風吹くなかご近所散歩で見つけたが満開でした。

熱海寒桜だそうです。


コブシの花も綺麗でしたよ。



色々カラフルなお花が春らしいですね。











社医学ご近所公園でも桜がポツポツと咲いてきました。

今週7日の土曜日社医学では入学式が行われますが、きっと桜が綺麗に咲きほこり、皆さんを満開で迎えてくれることでしょう。

ご家族の方も桜の花見がてらぜひお出かけください。

2012年3月31日土曜日

3月は別れの季節

先日社医学でもささやかながら職員の送別会がありました。

3月はお別れの季節です。

これからもそれぞれの新しい場所でご活躍くださいね。

今まで社医学のために色々とありがとうございました。


事務のNさんはご近所ですから、学生さんも道端でばったりなんてこともあるかもしれませんが、気軽に声を掛けてくださいね。

豚しゃぶの後のうどんを取り合う教員のN氏に事務のS氏
そのうしろの怪しい口もとはFもと氏どすえ・・・

2012年3月29日木曜日

そろそろ桜かな・・・

やっと社医学のの花も咲いてくれました。



この薄ピンクが何とも可憐ですね。


でもそろそろ桜の季節ですが・・・

ここのところぽかぽか日和で急に咲き揃いそうですね。


今朝自宅近くを散歩中に?を発見



花おんちの私は梅と桜の区別がつかないのですが、桜・さくらですよね!

じゃなく? もももぅどっち?






菜の花のコラボ最強です。

すずらん?みたいなのも咲いてます。

またまたご近所の野川公園情報などお伝えしていきたいと思います。

2012年3月28日水曜日

ありがとうって伝えたくて

本日玄関ホールにてミニライブが行われました。

今月末で退職する事務のNさんのために、ファゴット、三線、ウクレレ、カホンの楽器演奏による
島人の宝をプレゼントしてくれました。

ありがとうございます。



何曲か演奏・・・

そして以前よりリクエストしていた曲、タイタニック主題歌を遂に聴くことができました。

きょうは28日なので肉の日にはまだ1日早いのですが、明日の29(肉)の日のメニューは多分
焚いた肉タイタニック)でしょうね・・・



本当にほんとうにありがとうございました。

きっとNさんこころでしていたことでしょう・・・・
並だ!ではありません。うまい!です念のため)