東京では34日連続で乾燥注意報が発令されているようです。
目も乾いてしまって開けてるのがつらいです。
ということでTVなどで盛んに言われていることを挙げてみると
冬の脱水症状が危ない!
体内の水分が奪われ血液がドロドロになり、脳梗塞や心筋梗塞を起こしやすい
急激な変化が起こりにくいので気づきにくいとのこと
パソコンが壊れる!
帯電した手でUSBボートなど信号接続部分に触れると、ショートする可能性があるらしい
インフルエンザにご注意! などなど
何といってもあのパチッ!とくる静電気が私のいち番の敵です。
ゴム底の靴をはいていると静電気が溜まりやすいとか、水で手を洗うといいとかいいますが、
その水に触れた途端にギャ~ということになってしまいます。私の場合
事務室で鍵の受け渡しが怖~い~
このブログを読んだ方、できれば鍵はそっとカウンターに置いて下さいまし。
これから期末試験、国家試験とやってまいります。
インフルエンザは、手洗いや消毒そしてマスクで予防しましょう!
めがね着用の方はマスクすると、めがねが曇りますのでご注意を
本日とっておきの1枚
いつものことながら、白いマスクに社医学を入れて宣伝しておきま~す。
皆様もご協力よろしくお願いしま~す。。。
2012年1月18日水曜日
2012年1月14日土曜日
2012年1月11日水曜日
2012年1月10日火曜日
今年の高校サッカーで・・・
今年の全国高校サッカー選手権は、市立船橋高校が頂点に立ちましたね。
前半戦早々に四日市中央工高校が得点し、後半戦も1点を死守・・・
観戦していたほぼ99.9%の方は四日市中央の勝利を確信したことでしょう。
ところが何とロスタイムで市立船橋高校の得点で延長戦へ突入し、市立船橋高校がゴールし優勝が決まりました。
そう船橋イレブンは諦めることなく最後まで戦いました。
国家試験に臨む学生さんにこのことを伝えたいですね。
さいごの最後まで諦めることなく、悔いの無いよう自分と戦ってください。
先日夜間部理学療法学科4年生が、湯島天満宮へ合格祈願へ行ったそうで、絵馬をいただいてきました。
学校でも合格祈願をお願いされましたので、社医学の国家試験受験生全員の合格をお願いしますね。
昨年も学生さんは合格祈願へ行ってましたね。
前半戦早々に四日市中央工高校が得点し、後半戦も1点を死守・・・
観戦していたほぼ99.9%の方は四日市中央の勝利を確信したことでしょう。
ところが何とロスタイムで市立船橋高校の得点で延長戦へ突入し、市立船橋高校がゴールし優勝が決まりました。
そう船橋イレブンは諦めることなく最後まで戦いました。
国家試験に臨む学生さんにこのことを伝えたいですね。
さいごの最後まで諦めることなく、悔いの無いよう自分と戦ってください。
先日夜間部理学療法学科4年生が、湯島天満宮へ合格祈願へ行ったそうで、絵馬をいただいてきました。
学校でも合格祈願をお願いされましたので、社医学の国家試験受験生全員の合格をお願いしますね。
昨年も学生さんは合格祈願へ行ってましたね。
2012年1月7日土曜日
2012年1月5日木曜日
求人票いただいてます
2012年1月1日日曜日
新年おめでとうございます
新年おめでとうございます
いつもご訪問いただきありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
さてさて1963年の今日、国産初のTVアニメとして放映されたので
鉄腕アトムの日だそうです。
下條アトムさんという俳優がいますが、勿論こちらのアトムさんの方の命名が先ですよ。
お父様が、戦後間もなく生まれた息子に原子は戦争ではなく平和のために使われるはずとして、原子を意味するアトムと名づけたそうです。
たまたま同級生に、カク(賀来)・ウランさんという少女がいて、TVに2人して出演したこともあるそうです。
鉄腕アトムの連載当時、アトムという名前の少年が実在することが話題となり、下條アトム少年は手塚治虫さんと対面したそうです。
また今年卒業する学生さんは、卒業前に国家試験が待っています。
アトムのずば抜けたパワーで、全員合格させていただきたいのですが・・・
鉄腕じゃなく豪腕アトムでよろしくタノム~!
いつもご訪問いただきありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
さてさて1963年の今日、国産初のTVアニメとして放映されたので
鉄腕アトムの日だそうです。
下條アトムさんという俳優がいますが、勿論こちらのアトムさんの方の命名が先ですよ。
お父様が、戦後間もなく生まれた息子に原子は戦争ではなく平和のために使われるはずとして、原子を意味するアトムと名づけたそうです。
たまたま同級生に、カク(賀来)・ウランさんという少女がいて、TVに2人して出演したこともあるそうです。
鉄腕アトムの連載当時、アトムという名前の少年が実在することが話題となり、下條アトム少年は手塚治虫さんと対面したそうです。
また今年卒業する学生さんは、卒業前に国家試験が待っています。
アトムのずば抜けたパワーで、全員合格させていただきたいのですが・・・
鉄腕じゃなく豪腕アトムでよろしくタノム~!
登録:
投稿 (Atom)





