2011年11月30日水曜日

上から読んでも下から読んでも・・・

昨日はいつものように29の日でしたが、学生さんはお肉食べにいったのでしょうか?

11月なので1129(いいにく)だったでしょうねきっと・・・

2011年なので上から読んでも下から読んでも、112911(いい肉いいor言いにくい
)です。

そう言えば生年月日が昭和52年5月25日って知り合いがいます。
上から読んでも下から読んでも52525ですね。

先日同じ職場の方に偶然会ったら、その知り合いは元気で仕事してますよ。
ということでした。 よかった


上から読んでも下から読んでもで、社医学を表現してみるとこんな感じでしょうか


しゃいがくがいやし (社医学が癒し)  どんなもんでしょう




先月高原へ行った際の画像のため、本日の投稿とは関係ございません。
癒される画像ということで・・・

2011年11月28日月曜日

夜間部ではただ今体験中です

この時間は夜間部授業の真っ只中

さっきから学生さんが事務室前の廊下で付き人を従え、何やら松葉杖を突きながら歩いてます。

何してるのと質問したら、こんな物を見せられました。


履物の中に、がびょ~ん こんな恐ろしいものが隠されていました。


そして腕は後ろ手に縛られ・・・


何と片麻痺の体験をしているそうですよ。



足には画鋲で痛いハズなのに笑顔です?
「痛いケド気持ちいい」 んですかね・・・




あっちからこっちから
廊下(老化)現象です。

2011年11月17日木曜日

中吉のはずが・・・

ここのところ朝晩寒さを感じるようになってまいりました。

ってことは乾燥気味でお肌もパリパリ、そして何だかのどもいがいがしております。
遂に風邪かぁ?といった感じ、何とか体温を上げんといか~ん

皆さんもお気をつけくださいね。

そこでのどを潤すためにこんなものをちょっと


ペコちゃんが10あるとラッキーなんですよ! と事務のSさんからのひと言

へえぇそうなんだ 私は初耳でした。

何気に数えてみたら何と10あるぞ!

10、10あるうぅと見ていたら、なな何と中吉の文字が


ラッキー!

と思ったのも束の間お口の中に異変が・・・  歯医者さんを予約する事態に

中吉ちゅうきち)が一瞬にしてきゅうち(窮地)に


ふくろう祭でのS-1グランプリの数々食べたいんですけどね・・・

2011年11月15日火曜日

ふくろう学校

いよいよ11月20日(日)にはふくろう祭が行われます。

でもお天気が心配です。現在の予報では雨マークが・・・

そこは学生さんのパワ~で何とかしてくれるでしょう  きっと



先日高原へ行った際に ふくろう学校ふくろうウォチングなるイベントを見つけました。

これからの季節空気が澄んで、スターウォチングもなかなか素敵なんですよね!

私が参加すると おふくろウォッチング~! になってしまいそうですが・・・

2011年11月11日金曜日

着々と

連日事務室ではふくろう祭広報担当者が、ふくろう祭のパンフレット作りに精を出しております。
2日間は印刷作業、そして今日3日目はページセット作業で何でも明日は製本作業に入り完成の予定です。

シュッ!シュッ!と 猛スピードで刷り上ります。

どのくらいの部数を作ってるのでしょうか・・・

何だか子供がいろんな職業を体験出来る、キッザニアみたいですね。

印刷作業終了~ で はいポーズ



今日は後ろにあるページセッターを使って1ページから順番に揃えているところです。
どんなパンフレットが出来上がりますか。
お楽しみに!


遊びにいらしてください。

こんな むさカワ男子(むさい ケド カワイイ 男子)がお待ちしてま~す




またまたうれしい報告が・・・

昨夜作業療法学科の卒業生が2人がやってきました。

事務室へ入って来るなり「そういうこと?」とついついこの口が勝手に聞いておりました。

そうです今日もうれしい報告に来てくれたのでした。

つい先日も卒業生2人がやって来てうれしい報告がありました。

うれしいとは結婚の報告なのですよ。



 もちろんめがねしてない左の2人ですよ。でもお互いのおめがねにかなったのね!

この日は丁度、昨年度で退職された石井先生も授業がありましたので、一緒にうれしい報告会に参加されました。

彼女はこんなところにも登場してましたね。


以前投稿した記事でこんなことを予想してましたが・・・

はいはい次にやって来たカップルはこちらのカップルでしたよ~
予想は当たってましたかぁ~???


おめでとうございます  お幸せに!

2011年11月9日水曜日

社医学コラボでブラボー!

ピアノが置いてある玄関ホールで昨夜の授業終了後にこんな光景が・・・

長かった実習を終え学院へ戻ってきた4年生(ピアノ王子)の奏でるピアノの音色が響いておりました。

側には以前と同じメンバーが陣取って聴き入っております。

実習中に学院へやってきては弾いていたピアノとはまるで違い、やさしく聞こえたのは私だけではないようです。

表通りを行く方達も何事かと玄関を覗きながら通り過ぎます。

そこへやってきたダンス王子(世界で一番有名なネズミさんがいる、夢の国で踊っていたらしい)とのコラボの始まりはじまり~





 タイム セイ グッバイ や 夢の国の曲 ジャズっぽい曲 音楽にうとい私は聴いたことあるような曲だけど曲名がわかりませんでした。


道行く方も参加していただけるような、社医学コラボでおおくりする サロンコンサートなんてやってみたいですね!

もちろん会費タダじゃございませんことよ・・・

リクエストにも応えてくれるそうですので、聴きたい曲がある方は譜面をお持ちくださいね。


おまけ ピアノ王子のヘアスタイル変化してます。