2011年6月30日木曜日

サンダルに正義は・・・

ついに本日サンダル教師が学院へやって来ました。

サンダルに正義はあるのか早速検証せねば・・・





おいおいサンダル教師がスニーカーでどうする?

見事なまでの裏切・・・・・

サンダルに正義はありません!   でしたぁ・・・


サンダルはどうしたの? の問いかけに

かばんの中にありますよとの返事が返ってきた

かばんの中? かばんの中ぁ?


いやぁ~ん ばかん!

今年も佐藤さんがやって来ました

毎年この季節学院へやって来るのが楽しみな佐藤さんが、本日無事に到着しました。

去年も そして 一昨年も 忘れずに来てくれました。

今年もまぁこんなにまんまると大きくなって美味しそう。

去年は何日だったかなぁと、実は昨日事務室で話題にのぼりブログで確認してました。
佐藤さんに聞こえたのでしょうか・・・




ありがたくいただいてます。

2011年6月29日水曜日

目指せ同時取得!

昨日は夜間部の卒業生カップルが入籍しましたの報告に来てくれました。

実は教職員の間ではいつなのかと話題になってましたが・・・

夜間部は社会人経験の学生が多いので、こんなことは珍しくありません。

以前にもこのブログで何度か報告しましたが・・・

こんな  あんな カップルが報告に来てくれてました。

あんな 報告記事は社医学ブログ見られてる記事ランキングベスト10にちゃっかり入ってます。


3月11日の震災以降結婚する、若いカップルが増えているようですね。

少子化の日本にとってはうれしいニュースではあります。

国家資格(理学療法士・作業療法士)と人生の伴侶も同時に手に入れられるとは、すごく効率いいわぁ!

目指せ同時取得!  って社医学入試のキャッチフレーズに使えるかも・・・

お誕生日入籍?と聞いてみました。(芸能人がよくやってるので)

いいえ!1歳でも若いうちにと思って、誕生日の1日前入籍です。 

とのことでした。  やるじゃん! 

(名前から想像するに、森林のマイナスイオンたっぷり爽やか~カップルです)


                      お幸せに

さてさて次はどのカップルが報告に来てくれるのでしょうか? 

楽しみ~

マルマルモリモリ・・・

今日は学生さんが毎月楽しみにしている29の日です。

朝から30度超の陽気ですから、やっぱり焼肉でしょうか・・・

まさに焼肉日和ですね。

巷で流行ってる音楽が頭の中で流れてきます。

♪マルマル♪モリモリ 食べて来てねっ! ♪

(予想ですので画像はありません。 学生さんから画像提供の祭には掲載予定ですが・・・)

2011年6月28日火曜日

きょうの岡ちゃんデス

九州南部が梅雨明けしたようですが、東京は今日も暑い一日でしたね。

電力不足も心配されますが、みなさま熱中症にはお気をつけください。

だれてるのはですか~・・・



はいご覧の通り社医学の岡ちゃんです。

ネクタイトレードマークの岡ちゃんですが、只今クールビズ実践ちゅう。

でもよ~く見てくださいね

ネームカードに絡ませてちゃんとネクタイしてますよ。



絡ませちゃってイタクネ? って突っ込みたくなります・・・

短パンシャスーパークールビズな岡ちゃんも見てみたいものです。

♪ジャズダ~ンス特訓ちゅう

ストレッチ&ダンスサークル昨夜の活動風景です。

このブログでも以前新しいサークルできました。と紹介したサークルですが、だいぶ顔ぶれに変化が・・・

最前の彼の指導の下、怪しくか妖しくなのか体を動かしてます。
(正面には鏡が置いてあり、まるでダンススクールっぽい)



どうも動きだけでは何か分からず確認してみました。

ジャズダンスとのこと。

♪ジャズンダ♪ ジャズンダ♪スーと音楽が流れてると分かったんですが・・・

ふくろう祭でその成果を見られそうです。

お楽しみに~

汗いっぱいかいてます












ふくろう祭の時迄に皆どんな体型になってるかも楽しみだ!

きっといけたいけいでしょ・・・

2011年6月22日水曜日

ふくろう祭便り

本日ふくろう祭(学園祭)広報担当の学生さんが事務室へやって来ました。

ふくろう祭に向けての活動やお知らせなどを、社医学ブログでも発信してほしいとのことでした。

これからふくろう祭までに何度かこちらのブログでもお知らせなどアップしますので、チェックよろしくお願いします。

学生さん目線、職員目線なふくろう祭便りをお楽しみに~




ふくろう祭は皆様のご参加をお待ちしています。