2012年3月18日日曜日

あなたはだれ

社医学では昨日17日に多くのご来賓、ご家族の方々が見守るなか卒業式が行われました。

式の後は在校生主催の、卒業生を送る会が賑やかに行われました。
ビンゴ大会もありで、次々と豪華商品を獲得していく卒業生に混じりおこぼれに与る教員もおりました。

後輩たちが心をこめて準備してくれました。

卒業生を送る会の皆お疲れさま、そしてありがとうございます。

会場には去年の卒業生の姿が・・・

謝恩会が行われる同じ辺りで卒業1周年の同窓会が行われるそうで、関東ではないところより参加するため上陸したようです。
社医学の仲間の繋がりって強いことを改めて感じました。
その前に社医学へ寄っていただきありがとうございます。





場所を替え今度は卒業生主催の謝恩会が・・・

プロなのではと大好評の司会者でした。


ある時学院で、今回卒業する学生さんがやって来て、ある決められたことばを言ってくださいとの指令があり、カメラに向ってその言葉を言わされました。

同じことが全ての卒業生、教職員の間で行われていた模様です。

謝恩会ではそのひとり一人の発した言葉がつなぎ合わされたものが映し出され、会場はシーンとなり全員がひとつになって鑑賞しました。

谷川俊太郎さんのあなたという作品だったのでしょうか?

いわゆるひとつの芸術作品となっており、暫らく余韻に浸ってる感じでした。
素晴らしい作品をありがとうございます。


その後は各クラスで二次会に流れて行ったようです。


この花束の花を教職員で分けていただいて帰りました。



昨夜はこんな蕾だったのが、少しずつ花開いてきました。



卒業生の皆さんもゆっくりと時間をかけて大輪の花を咲かせていってくださいね。






国家試験の勉強もあったでしょうに、このような素敵な謝恩会のために頑張って準備してくださった謝恩会委員の皆様お疲れ様でした。
そして卒業生の皆様ありがとうございました。

皆さんのこれからの活躍を楽しみにしていますよ



0 件のコメント:

コメントを投稿