2012年12月11日火曜日

元気をいただいてます!

ここのところ寒波の影響で日本海側ではだいぶ吹雪いているようですが、今年は大雪になるので

はとの予想です。

何とカマキリはその年の積雪量を予想して、雪に埋もれない高さに産卵するという学説があるらしいのですが、どこかの誰かが産卵の高さを見て、今年は大雪になりそうだと確かにつぶやいておりました。


東京では少し雪が積るだけでスグに交通網がマヒしてしまいます。

夜間部のある社会医学技術学院では、学生さんが無事帰宅出来るようよう休講になったりする場合もあります。

雪(ゆき)にきゆ(急)に降られるとほんと困りますね。

でも雪(ゆき)はきゆ(急)に止まれないですね・・・


さてさて社会医学技術学院に毎日夕刊を届けてくださる新聞配達の方が、いつの頃からだったのか定かではないのですが、今までの方より少し年配の方に変わりました。

毎日夕刊を事務室のカウンターまで届けてくださるのですが、それはそれはびっくりするくらいの大きな声で「夕刊です」と言って置いていかれるのです。

最初の頃は事務室全員で!! だったのですが、ある時「夕刊です」の声が聞かれない時があり
事務でどうしたのかと心配しました。でも次の日にはいつもの大きな声で「夕刊です」が聞かれほっとしました。

そんな何気ない毎日の中で新聞配達の方に元気をいただいてます。感謝!


「夕刊です」
といつも大きな声で配達していただいてます
ほんとに勇敢な方ですよ





0 件のコメント:

コメントを投稿