2013年5月23日木曜日

三科合同行事~社医学40の秘密~

518日(土)、入学して初めての行事である三科合同行事に参加しました!
普段交流のない、昼夜の新入生の交流を図るための行事です。
内容は、「社医学の秘密を知る宝探しゲーム」というものでした!


クラスごちゃ混ぜのグループに分かれて、どきどきのスタートです。

講堂から宝を探すためにみんなダッシュで校内へ!

くじを引くための行列が出来ています。大喜びする声、がっかりして叫ぶ声など、講堂中いっぱいに響いていました!みんな元気いっぱいです!


先生や事務の方も一緒に宝探しをします!


宝探しが終わったら、次は新聞作りです。班それぞれ独自のアイディアで、頭を振り絞って取り組みました。

そして、最後に今日の結果発表です!
宝探しの得点、班で作成した新聞の投票の得点の合計の点数が一番高かった班が優勝です!
本当の新聞を貼り付けて記事のように書いた班や、絵本のように見開きで作った班など、工夫もたっぷりでお互いに大盛り上がりでした(笑)。


どきどきの結果発表も大盛り上がり!
結果発表後は、皆でわいわいお弁当を食べました。先生と恋バナをする班もあり(笑)、濃い時間になりました!
優勝した班には、なんと豪華なご馳走が!!本気で悔しがる姿は年齢関係なく皆若いです!それも社医学の良いところですね。

今回の三科合同行事は、まだ知らない学生と触れ合う貴重な体験でした。これを機に、もっと繋がりを深くして良い仲間になれたら良いなと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿