2010年9月22日水曜日

3連休の稲刈り体験ツアー

この3連休は学生さんといっしょに八ヶ岳の麓の、知り合いの農家さんで稲刈り体験をしてきました。
気持ちいいほどお天気にも恵まれ少し体が痛くなりましたが(多分私だけ 笑)、自然の中でおにぎりを美味しくいただき、そして楽しく作業することができました。

こんなところで

刈った稲を紐でしばり


しばった稲はこうやって天日で乾燥
何日間か干すとおいしいお米になります。




そしてお昼を食べた後はウクレレで大合唱
何やら おおシャンゼリゼ で替え歌を

♪おお~社医学~ 尾骨、鎖骨、内転~ ♪






      農ガール?














落ち穂を拾ってお持ち帰りです。






最後はやぎのめーこと戯れ稲刈り体験ツアーの終了です。


こんな体験で心も体もリフレッシュ



さぁ 10月から後期の授業もがんばって行こう!



皆さんもちょっとした時間をうまく使ってストレス解消してくださいね。

それにしてもやっぱ学生さんは元気だぁ

さて次回はどんな楽しいことして遊ぼっ!



0 件のコメント:

コメントを投稿