2011年6月14日火曜日

デンマーク皇太子来日に続き・・・

昨日デンマークのフレデリック皇太子が、宮城県東松島市に義援金を届けることを目的に来日、そして今日東松島市を訪問しました。

子供たちには、デンマークのLEGOブロックをプレゼント。

子供たちからのお返しは、紙で折った兜でした。

外国からの観光客が激減している日本に、皇太子自ら来日し、日本が安全であることをアピールしてくださいました。
また昨年のワールドカップでは日本と同じ組で、予想に反し日本が勝利したことが思い出されますね。


実は社医学にもデンマークへ留学している教員がおりますが、今月一時帰国することになりました。
そして彼にはある使命があります。

その使命にも関係あるのですが、何と今年は日本でビーサンが流行しそうです。

使命とはビーサンをデンマークで流行らせるということなのです。

ハーバード白熱教室のサンデル教授ならぬ、サンダル教師の「ビーサンに正義はあるのか?」緊急来日で検証したいと思います。 

白熱ならぬビーサンつね(に)はくでしょうかね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿