2012年5月11日金曜日

つくろう!エコクラフト

作業療法学科の3年生が、基礎作業学の授業内でエコクラフトを作っていました。

本日はその作品をご紹介したいと思います。




 

最初の作品はバッグやおにぎりケースです。
実際にお店で売っていてもおかしくない出来ですよね。




(作品名:南国バリ風はし置き)




つぎのお二つはとても芸術性の高いものですね。
常識にとらわれないすばらしい作品です。




かわいいエコクラフトのミニチュア作品です。
左のランドセルは担当教員の力作! 





















最後は難しい模様に挑戦した学生の、作成途中のものです。
出来上がりが楽しみですね。


作業療法学科では、織物や編み物、木工・革細工など、治療する際に用いる作業を、このように実際にものを作りながら学習しています。


この“ものづくり”が患者さんにとっての“治療”になるなんてすごいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿