2013年8月1日木曜日

臨床実習に向けて

こんにちは☆
社医学の夜間部理学療法学科3年の広報委員です。

私たちは、8月から1週間、検査・測定の評価実習に行きます!
それに向けて、平日の授業後や土曜日等を使って、自主的に勉強会や実技の練習をしています。

初めての臨床実習ということもあって、(今までは、見学実習や介護実習だったので…) 
みんな実習近くになってきて落ち着かない様子ですが・・
練習風景を大公開しちゃいます!(^^)!


担任の先生が、毎週授業後にやって下さっている勉強会。
 この日は、
人工股関節の手術後の関節可動域の測り方、介助の仕方などを考えたり、教えてもらったり、その後ペアになって練習したり… 凄く勉強になっています。
授業後にも関わらず、眠さや疲れも感じさせられないほど、みんな真剣!!




 先日、学校説明会の日に、
朝から1つだけ空いていた部屋を借りて、実技の練習をしました。
夜間部の人たちは、昼間は働きながら夜に授業があるため、なかなか時間がとれないので、休みの日や空いている時間を有効活用しています!
 この日は社医学の学校説明会だったので、
来ていた方々は、練習風景をちらっと見た方もいらっしゃるかもしれませんね。。



夕方になると・・
練習に来た人たちが増えて、
にぎやかになりましたよ♪

気分転換には音楽も☆ 癒されますよね~
                        (うちのクラスは楽器経験者が多いとか♪)
                              なんかいい感じですね~

実習まであと少し!!
緊張や不安もありますが、頑張ってきます!
実習から帰ってきたら また報告しますので,お楽しみに♪

では、行ってきます☆!!




0 件のコメント:

コメントを投稿