2009年7月1日水曜日

七夕の願いはささやかに~


今日はいつもお世話になっている植木やさんに
笹を届けていただきました。

もうじき七夕ですから

どれにしようか吟味ちゅう。
笹だけに ささっといっちゃいましょ。

やっと飾り付けてみました。
       登校してくる学生さんたちにも
       書いてもらおうと短冊を置いて
       ます。
       七夕までにはささやかな願い
       事でいっぱいになりそうです。


そのうち今年の卒業生が何人かやって来ました。
やっぱり書いてるゾ・・・・・
何を書いたかこっそり見てみましょう。

何々 「 来年 結婚しますから 」
と書いたのを結んであげていたら短冊が切れてしまいました。

あっ! 見られちゃった。

卒業生が あっ えぇぇ! と言いながら再度チャレンジ

「 本当に結婚します 」
 「 結婚するって本当ですかぁ? 」



道行く方からはどんな風に見えるのかな?と思い玄関の外から七夕飾りを
パチリ


入り口には沢山の傘が並んでる。
どうか七夕には傘がありませんように (祈)

0 件のコメント:

コメントを投稿