2009年9月8日火曜日

乗馬療法が・・・

本日の朝日新聞朝刊に社医学作業療法学科長の石井先生に関する記事が載っとりました。

群馬県伊勢崎市の牧場「ホースパラダイス・群馬」で行っている「乗馬療法」が紹介されております。(しょうかい・・ そうかい・・  爽快!)

こちらでは武豊騎手も乗ったサラブレッドたちが第二の人生(馬生?)を送り、そして「乗馬療法」に貢献しているそうな。

石井先生はじめボランティアの学生が毎月2回ほど訪れ、一人ひとりの障害の程度に合わせた対応で機能回復を試みています。

今月も2回行くよ~と学生ボランティア募集の掲示が・・
私も行きた~い!なんて会話が聞こえてます。
もうすでに何人か(全員女子のようですなぁ)集まってます。

石井先生勘違いしないように
 「乗馬療法」人気ですから!

男子も大募集ちゅう!

乗馬療法に関するお問い合わせなども石井までお寄せ下さい。コメントからでもどうぞ!

草食系お馬さんと肉食系作業療法学科長に関する新聞記事より。。

0 件のコメント:

コメントを投稿