2011年9月5日月曜日

金メダルの陰に理学療法士

韓国テグでの世界陸上で、ハンマー投げの室伏広冶選手が金メダルを獲得。


 
アテネオリンピックでも金メダルそして世界陸上でも金メダルとは、ワンダフル(ワンメダル)じゃなくツーダフル(ツーメダル)ですね。

また今回のメダル獲得は世界陸上史上最年長記録だそうです。
そんな室伏選手も前回のベルリン大会はケガ欠場でした。

年齢的にもそろそろという室伏選手ですが、理学療法士の指導により、基礎的運動能力の向上を目指し体幹トレーニングに励んでいるそうです。
そういえば赤ちゃんトレーニングなど色々面白いトレーニングを行っていますね。

その理学療法士とは、運動機能を向上させるスペシャリストのロバート・オオハシさんだそうです。

金メダル獲得の陰に理学療法士とはうれしいですね。

社医学卒業生にも頼もしい理学療法士がおりますのでご用命くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿