2012年2月29日水曜日

今日はうるう日

4年に一度2月28日の翌日に閏日として29日が入ります。

私の机の隣のNさんの息子さんも、今日が誕生日でやっと8歳になったそうです???

閏年はオリンピック開催の年でもあり、今年はロンドンで開かれます。

ロンドンといえば、イギリスではかつて、4年間のうちこの日だけ、女性から男性へのプロポーズが伝統的に公認され、男性はそれを断ることが出来ないとされていたらしいです。

その頃のイギリスに生まれたかった・・・  わたしは伊勢谷友介さんにプロポーズしたいと思います。


うるう年の翌年の曜日はひとつ飛び越して、ふたつずれることから、英語ではうるう年のことを跳躍の日(Leap day)というそうです。


229はニンニクの日でもあり、また毎度お馴染みの肉の日でもあります。

本日東京地方はかなりの積雪ですが、いつもの学生さんは肉食べ放題へ行くのでしょうか?
実習中ではそんな余裕もないかな・・・

ニンニクたっぷりの美味しい肉を目指し、実習での跳躍をかげながら祈ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿