2011年8月31日水曜日

初旬に照準・・・

きょうのTVでの話ですが、何日か前にアメリカ東海岸(ニューヨーク)を襲ったハリケーン「アイリーン」の影響か、何とあちこちの病院で出産ラッシュになったようです。
気圧と出産が関係あるのでは?というようなことでした。

出産はオキシトシンというホルモンが関係あるのだそうですが、気圧に何らかの影響をうけてるのかも?しれないらしいって話です。どうだかはっきり分かりませんが・・・

明後日は日本列島にも台風12号が最も接近(上陸)しそうです。
期末試験の最中なのに困りますね

実は先日卒業生よりお手紙をいただきまして、何と来月初旬に出産の予定だそうです。めでたい!

今日アイリーンの話を聞いたので、ええっ!もしかして週末産まれる!かもと思った私でした。

初旬なので照準を合わせてくるでしょうか・・・
ただただ無事産まれるよう願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿