2011年8月19日金曜日

卒業生に遭遇しました

夏休み中(自分)の昨日、家族が(老化現象にて)入院中の病院へ行ったところ、玄関先で、どこかで見覚えのある顔だなぁと思う人物が、しかし名前も全然出てこない。
でも知ってる人に間違いない!なんて変な自信が・・・

こんにちは社医学の・・・   なんて曖昧な感じで挨拶してみました。
(病院なので多分卒業生かなと、いい加減でしたがこれがイイ加減でした)

卒業生のほうでは分からなかったらしく、「よく分かりましたね」とビックリされてしまいました。

丁度仕事の帰りでバスを待っているところだったようです。
しばらく他に卒業生がいるのかなど少しお話をしてきました。

教員ですと実習訪問などで卒業生に会う機会はあるのですが、事務職員が卒業生に会うとなると殆ど学院でしょうか。

病院へ行くとどうしてもリハビリテーション科が気になります。
今回も卒業生いるかなとちょっと覘いてみたい衝動にかられ廊下をウロウロしてしまいました。
これって廊下(老化)現象でしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿