2011年7月25日月曜日

嬉しい偶然

先日のとある暑い昼下がり、突然の嬉しい訪問がありました。

昨年度卒業したてのお二人です。
二人揃っての来訪に、教員達は案の定色めき立ちました。
それを見越してか、
「いやいや、たまたまバッタリ会っただけなので、全然そういうのではありません!」
と、かなりキッパリ、二人揃って否定されました。(失礼しました…)

二人ともたまたま学院に立ち寄れたそうで、一人はもともと立ち寄る予定になかったとのことで、
暑い中、これまた素敵な和菓子と洋菓子を差し入れてくれたので、教員も感動です。

美味しいお菓子と冷たい麦茶をいただきながら、しばし談笑。
所得したOT免許状を雨に濡らしそうになった話、初給料に感動した話、
休日にテンションが上がる話、右も左も分からないが充実した毎日である話などなど。

四月からの様々な感動や苦労を熱く楽しく話してくれました。

何はともあれ、卒業生が元気に働いていることがわかるだけでこちらも嬉しくなります。
思わず教員達も自分たちが入職したての頃の話をしたり、アドバイスをしたり。

何だか、初々しさやまっすぐな仕事への思いに元気をいただきました。

他の卒業生もそれぞれ一生懸命にOT一年目を頑張っている頃かと思います。
次はどんな嬉しい訪問があるのでしょうか。楽しみですね。

愉快な時間と素敵な差し入れをありがとうございました。
また、いつでもいらしてくださいね~! 


                    嬉しい訪問者とハイ、チ~ズ!

0 件のコメント:

コメントを投稿