2011年7月31日日曜日

ただいま!東北から戻りました

先週木曜日の夜のこと、コロコロを曳いてる卒業生を発見しました。

「どうしたのサンダル教師かと思ったわ・・・」  サンダル教師もいつもコロコロしておりました。
と声掛けしたところ



「実は今さっき東北から戻ったところです。」 との返事が

何と9日間もボランティアで行ってたそうです。

色々デジカメに撮り溜めたものを見せていただきました。

どんなお手伝いかというと、避難されている方達の、布団乾燥をして来たそうです。
乾燥車(というんでしょうか)を持ち込んでの作業だったそうです。

保冷車のようなトラックの荷台にお布団を掛け、温風を送り込むということでした。
温風の温度により時間が40分~5.60分かかるようです。
それを9日間やって来たそうです。
避難されている方もふかふかのお布団で、いくらか気持ちよく眠ることができたのでは・・・

自宅へ寄らず学院へ直行してきたのは、丁度卒業生の勉強会が行われている日のようでした。
でも今日は失礼しますと学院を後にしました。
明日からまた仕事へ復帰だそうです。

何だか成長したぁ!逞しくなったぁ!と感じました。

本当にお疲れさまでした。

また夏休み直前には学割の発行が増えますが、使用目的は何とボランティアのためが多かったです。

学生さんしっかりお手伝いしてきてくださいね。
 そして老骨のわたしの分もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿