2011年1月30日日曜日

アジアカップサッカーやった!当たった!よかった!

本日は学院はしっかりとお休みですが深夜の興奮を抑えられません。

両チーム得点できず延長戦へ、日本中で深夜のウオォウオォ~が叫ばれていたことでしょう。

得点できないので途中オーストラリアオ~ラストアリ(ラストが有り優勝)かと頭の中を過ぎりました。

そして延長戦前半途中出場した選手が、念願の決勝ゴールを決めこれでこれで日本リードです。

そのままオーストラリアに点を与えず試合は終了し、アジアの頂点に立ちました。

そして今回もGK川島選手の活躍が神様、仏様、川島様でしたね。
MVPでもよかったんじゃないでしょうか。
そのMVPには本田選手が選ばれました。今回もインタビューでこのチームは何か持ってる発言してました。

毎試合日本の持ってるもの発言していた私にも、自分で自分にMVPをあげたい。
(有森裕子選手の自分を褒めてあげたい発言同様)

そして何やら無敗中のザック監督が、中東辺りからヘッドハンティングかなどの報道が・・・
その国とはカタール?買った~る ザックさんイッタ~リヤ ザッケローニいやいやそれは困ります。

そして今回の優勝で2013年コンフェデレーションカップ出場決定。
ブラジルで行われるので、2014年ブラジルワールドカップ大会のプレ大会です。

そして次回のアジアカップサッカーはオーストラリアでの開催となります。

この1ヶ月大勢の方が少々寝不足気味ではなかったでしょうか。

日本は星6つをもってるだったのですが、何とオーストラリアの国旗にも星6(むっ
つ)です~

0 件のコメント:

コメントを投稿